Chetea - Tokyo~紅茶の旅

Chetea - Tokyo~紅茶の旅

 

TOKYO~紅茶の旅③〜  ちぃさんの暮らしの手帖
いよいよ紅茶の旅のレポート、ラストです。

表参道の雑貨店「H.P.DECO」。
そもそもその店には雑貨を見にいったのだけど、
偶然にもそこには、
ニューヨークからやってきた話題のティーブランドのアトリエが!
いつだったか、ネットで何気なく記事を見ていたのだけど、
そのときは東京へ行く予定などなかったので、
真剣に場所をチェックしていなかったのです。
まさかここで扱っていたとは!うれしい巡り合わせ。
BELLOCQ TEA ATELIER  (ベロック ティーアトリエ)
ニューヨーク・ブルックリンのクリエーター3人によって
創業されたブランド。
3人の創造性溢れる自由な感性を持ち寄って
新しいお茶の文化をNYのブルックリンから発信しています。
伝統的な「茶」を大事にしながらも
斬新な視点でつくられるブレンドティーが魅力です。
ネーミングもとっても個性的でステキ。
使うのは紅茶、中国茶、緑茶、ハーブ、スパイス〜と幅広く、
どれもオーガニック素材にこだわっているからすばらしい。
緑茶にローズとか、紅茶に唐辛子、なんてのもあって、
もうこれはアートです!
今まで気づかなかったお茶の新しい魅力を発見できそう!

紅茶缶やパッケージもめちゃくちゃオシャレ。
黄色のキャディ缶、今まであったようでない。
缶に直に塗装をかけていて、マットな質感がすごくいい。
オススメ8種が入ったサンプルボックスを買ってみました!
感想はまたじっくり報告します。